2016年09月22日

冷ややかな娘の反応・・

先日、休みの前の日の夜に、

娘に突然『パパ今からUNO買ってきて』と言われ、

コンビニに売ってたっけなぁ??と思いながら、

20時くらいからUNOを買う為にコンビニ周りをしに行った。

セブンイレブン、ローソン、セイコーマートにも無くて、

結局1時間ぐらい掛けて探し回り、

最終的にはドン・キホーテでやっとUNOをゲット。

そこまでにかなり時間が掛かっていたので、

娘が待ち遠しく待っているのを想像しながら、

そんな私の心に、ふとよぎった事。

(おいおい待てよ?いい大人が夜遅くに、

カードゲームのUNOに1時間以上も時間を掛けて、

片手に目的のUNOだけ引っさげて、

あったよ〜♪じゃないだろうっ!!)

と、

よし、ここは『ひとボケかましてやろう』と思い、

帰りに再度コンビニでアイスのPINOを買った。

頭の中では、『いや〜大変だった〜、でもやっとUNO見つけたぞ〜』

と言って、娘にアイスのPINOを渡し、

『これ・・ウノっていうか・・ピノじゃん!!』

でドカーン(笑)となる予想を立て、

わくわくしながら、急ぎ足で戻り、

いざ計画通りに

『いや〜大変だった〜、でもやっとUNOあったぞ〜』

と、おもむろにアイスのPINOを渡してみた。

みた。

みた。

『・・・・・・・』

『・・何?・・これ?』

『・・・ただのアイスだけど。』

『・・・・・・・』

(おっ!?おい〜っ!!!そこはつっこめ〜!!)

『・・・・・』

冷ややかな娘の一言に、

父の壮大な『UNOとPINOの融合による大爆笑計画』は、

無残に打ち砕かれたのでした(笑)


posted by 心の神様 at 18:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月20日

オランダ戦に続くベルギー戦 やっぱり本田!!

やりましたやりましたっ!!

1ヶ月前はどうなる事かと思いましたが、
今回のオランダ戦に続くベルギー戦。
遂に日本の成長ぶりを見せつけてくれましたねー。^^

現在の日本代表、本当にめまぐるしい成長です。
公式戦ではないですが、さすがに私も久々に
熱くなりましたもんね〜。

何といってもやっぱり本田!!
彼は正真証明に今や日本代表の絶対的エースですね〜。
マンUの香川も実力は当然凄いですが、
全体のバランスを考えると、今の日本代表では
一番必要不可欠な存在なのはやっぱり本田ですね。

正直、初めの本田選手の印象って、ビックリする位の
ビックマウスでしたし、ただのナルシストのような感じがして
余り好きではなかったのですが、ここ最近の本田は本当に凄い!!

『W杯優勝』はさすがに少し言い過ぎだとは思いますが、
ここ2年〜3年の間に日本はもの凄い成長を遂げていますし、
数年前までは夢のまた夢だった『優勝』の言葉が、
今ではいつか出来る時が来るのではないだろうか?と
ついつい思わせてくれます。

これって本当に凄いことですよね。

今では試合を見ていて、私は今まで本田選手を誤解していたんだと、
自分が少し恥ずかしくさえなりましたよ。
きっと彼はいつでも自分を本当にストイックな状態に追い込みながら
『いつかの有言実行』の野望を抱いて成長してきたんですよね。

でなければ、こんなにも見ていて感動を与えてくれるプレーヤーには
なっていない筈です。

本当に素晴らしい感動を有難う!!
W杯では今回以上の感動を期待してます!!

がんばれ日本代表!!!(^O^)/

私もこれから身を削ってでも日本のサッカー界を
全力で応援していきますっ!!

あっ、そういえば全く関係ないですけど、
最近私、かなりお気に入りの子供服SHOP見っけました!

コレが何と日本で唯一の
TGC(東京ガールズコレクション)公式通販サイト!!

ホント〜に可愛くて欲しい子供服が沢山有ります。
しかもブランド服安いしね〜♪



これは・・・子供バカの私としては
冬のボーナス・・・使いこんじゃうかも・・・。

・・・・いいさっ!!!!!!o(TヘTo)


posted by 心の神様 at 23:05| Comment(0) | 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月22日

ビッグダディの美奈子さん…

さっきヤフーのトピックスニュースで
ビッグダディに出ていた美奈子さんの
記事があった。

テレビ出演して、シングルマザーへ子育ての
アドバイスをする講師役?のような役割で
出演したらしく、集まったシングルマザーの
方達に番組の中で思わぬ反発にあったらしい。
それで番組中に泣いてしまったんだとか…。

その後自身のブログにコメントを残したようですが、
そのコメントも更に批判されている。

私は普段、その手の芸能ニュースやテレビには
正直余り感心はない方なんですが、
ビッグダディは長編だったし、
子供も沢山で波乱万丈な大家族がテーマだったので、
『こんなに子供いたら大変だろうな〜』とか、
『みんな頑張ってるな〜』とか、
私なりに色々思いながらよく見てました。

だから今回、周りの方達から美奈子さんが叩かれて、
少しだけ可哀想な気はしました。

でも・・・それでも正直、
同じ親としては最近の美奈子さんは、
余り共感できないのが本音ですかね〜。

もっと厳しいことを言うと、
子供達を何だと思っているんでしょう??
って聞きたいです。

・離婚の決断をした。
良いでしょう。色々あったでしょうから。

・本を出した。
良いでしょう。子供の為に稼がないとね。

・写真集を出した。
・・世間は今までの経緯を知っているだけに、
子供への影響が微妙・・・だけど、
まぁ生活の為、身を削ったと思えば仕方ない。

・シングルマザーを集めて子育てのアドバイスをする
NPO法人を立ち上げる??
????・・・・・正直・・・聞いてて辛い・・・・。

私は美奈子さんがここぞのチャンスで身を削って
子供達を守っている様は別に良いと思う。
皆が見ていて解るように、美奈子さんにとっては
人生で数少ないチャンスが訪れていると思うのでね。

でも・・・・子育て支援の会社設立??
・・・・それはやるとしても早くないですかね?

まだ自分の子供達を幸せにしていない方が立ち上げる会社に、
誰が共感してついてきますか??
一体誰にどのように子育てを語るの???

意志や考え方を聞いていると、
正直かなりイタイ人になってます。。

『子育てしながらタレントでやっていきたい』って
素直に言えば良いのにね。
正直、会社設立の下りは見ていて見苦しく感じてしまうのは
私の偏見でしょうか??

発言も聞き苦しい・・。

『実は今は結婚したいと思っている』
*why??既に本と違う・・・・。。

『親が幸せじゃないと子供も幸せになれない』
*前の下りが有るだけに、自分が世間からの冷たい目を
逃れながら楽しみたい言い訳にしか聞こえない。

自分を犠牲にしても、ちゃんと子供達を幸せにしている親は
世の中には沢山いるんだよ。

美奈子さん・・・・。
子供達一人一人とちゃんと会話をしてますか??
心で考えている事を把握してますか??
きっと今、子供たちは戸惑っていると思います。

・・・な〜んて、偉そうにこんなブログで言ったところで
どうにもならないんですけどね〜。^^

人は人っ!!!
私は自分の子供達を守るだけですよ。
(≧▽≦)




posted by 心の神様 at 01:58| Comment(0) | 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月18日

息子は詩人

こないだ奥さんの祖母が島から来たので、
家族みんなで車で1時間位掛けて紅葉を見に行った。

色鮮やかな紅葉は凄くきれいで
この年になって初めて純粋にきれいと心から思えた気がします。^^


その帰り道、5才の息子が車の中で話しかけてきた。


息子『パパァ〜』


私『・・・・何??』


息子『日が・・・夕日・・』


私『・・・夕日??』


・・・空を見ると、それはそれは紅葉以上に
色鮮やかな夕焼けが空一面を覆っているのに気が付きました。

家族みんなが一斉に『・・・・凄いきれいだねぇ・・・』

あまりのきれいさに皆、無言で夕日を見ていると、


息子『・・・パパァ〜』


私『・・・・んっ??』


息子『夕日がね・・』



私『・・・うん』



息子『夕日が・・・・しゃがんでいくよ』


(!?・・・・夕日が・・・・しゃがむ??)

・・・・・・・・可愛い・・・・・(*^_^*)

本当に子供は見たまんまを素直に表現しますよね。
その感性は今の大人になった私には、完全に失われているなぁ・・・と、
少し息子が羨ましく思えました。


何気ない不意の一言に、
何とな〜く今の幸せを噛みしめられた瞬間でした。^^

息子よ・・・おまえは詩人か。
posted by 心の神様 at 17:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

